2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャーここ女湯よー

サーバーの構築中です。 けっきょく祖父地図に行くことになって、Pen4、512Mの牛丼パソコン(特盛)になりました。黒いです。DVD-DL対応です。インストールがディスク一枚で済みました(すげ!)。3万円台でいいやと思ってたのに、実際買う場面になると欲が…

息抜き

昨日の続き。 幻想的かどうかはともかく、学生の頃みたいなことをしてみている。 もっとも、学生の頃の僕はデザインの人間を軽蔑していたのだが。 またここ一年ほど、デザインはしばらくいいや、と思うようになっていたせいか、逆にこういうことが気楽にやり…

「マジカノ」OPの文字表現について

マジカノというアニメがはじまったらしく、よくわかんないけど見てみたら、映像表現に優れたなかなかみどころのあるものだった。要所要所でおもしろい工夫をしている。 ちょっと気になったので、オープニングでスーパーインポーズされるスタッフクレジットを…

最高の豚ドンを君に

君に最高の豚ドンについて教えよう。 ただし松屋限定だから注意して欲しい。 まず、普通に豚ドンを注文しよう。つゆだくでもかまわない。でも、つゆぬきはいけない。 さぁ豚ドンが届いた。あっという間だ。 そこでおもむろに、フレンチドレッシングに手を伸…

会社名きめました

とりあえず明後日、お給料日です。 なので、キャストライフを動かしてるサーバーをリプレイスします。数日後にはストリーム解析とかもけっこうサクサク動いてると思います。 で、突然ですが、いろいろあって、同時にドメインをとることにしました。 申し込み…

だれのため?

すこしずつ、しかし確実に参加してくださる方が増えてきてて、身が引き締まる思いです。そう遠くない時期に、このmixi内でもコミュニティを作ろうと思います。 キャストライフ http://taichistereo.dyndns.ws/podcast/ 実は年末にこっそり、この僕の運営して…

ゲシュタルト崩壊

ぼくの書く日記は「意味がよくわかんない」そうです。 そのことについて僕はきょう帰り道考えてみました。 (つづく)

いち私企業の独自XML記述バンザーイ

昨日今日って 基本的に何も書くことないんだけど とりあえず今日も松屋はうまかったとだけみなさんにお伝えしておこう。 豚ドンをおいしく食べるコツは、もとの味がわからないくらいに焼肉ソースをガンガン注ぐことだ。僕はいつもソースのボトルの半分くらい…

クラスタリング/ありんこ

なんていうかその、もうこんなじかんなの!? それはともかく、誰かさんが新しいスタートを切るとのことで、いやこりゃほんと良かったなぁというか、面白いなぁと思っております。 所詮本人ではない、他人のライフコースなわけだけれども、どこかでお互いの…

Everything Must Go

すげーーーーイロイロ思いついてキターーーー!! ありがとう成人の日! 今年は大量にアクション起こすぞー! (でなきゃ確実に破滅するからねw) 今この文章を読んでいるアナタのとこにもひょっこり現れて、何かお話しにいくかもしれません。 よろしくおね…

女の子っぽくなるアクションスクリプト

■フレームスクリプト function = changeTalk(){ myTopicObj = new topic; // 新しい話題に切り替える attachSound("次の話題",myTopicObj); trace("黙ってる時間がもったいない"); } function = askedQuestion(){ startSound("わかんない"); startSound(NewA…

お風呂

人間、お風呂と散歩とハイライトメンソールとコカコーラと喫茶店であります。 それだけで十分なのです。 * * * ところで、江戸川橋駅近くの銭湯、最高だったよ! ドライヤー使うのに20円入れるところに強く心を打たれました。ちなみに壁画は小野小町(?…

ひとが安心して眠るためには

わがポータルサイト「キャストライフ」は、立ち上げてからまる2ヶ月たったわけですが、いよいよサーバー処理の遅さが目立ってきてます。ご迷惑おかけしております。 http://taichistereo.dyndns.ws/podcast/ 当初のロードマップではそろそろ新サーバー・新…

ロゴ

友達が管理人してるmixi内コミュニティの、ロゴを作りました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=500946 まるっこいSRってロゴです。 「社労士ブロガー」というフィールドに切り込んでアクションを起こしつつあるようで、話を聴いてみるとなかなかあなど…

さびしい話

ノシ 年賀状がほとんどきません。 去年までは、仕事がらみのカーディーラー(ロータス販売店)から一通くるだけでした。 でも今年は、一通増えました。 数ヶ月前にファンクラブに入会した声優のひと(17歳、おいおい☆)からです。 それでもくじけずに生き…