2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■「OKweb」のナレッジマネージメント

以後、打ち合わせに類するログには、タイトルに■マークをつけます。よろしくね。 SNSについては 僕が考えているよりも もう少し奥行きのあるサービスだということが わかってきました。 たぶんコレはかなり画期的だったといってもいいかもな、 くらいには…

フーダニット

在宅捜査官の捜査メモであります。 ここで整理しておくと、 探偵小説ぽいタイトルのログは個人的な日記であり、 具体的なタイトルのときはまなくんとの打ち合わせであると いうわけなので、まぁまなくんは後者だけを見ていれば良い。 つまりミステリにかぶれ…

プロファイリング #1

えーと不思議なもので、 日記書くのあんまりなぁとか書いてしまったあとになると 日記が書きたくなるのだね。 不思議なことは好きなので、いいよ。 * * * 母は今日、1時間電話で格闘した末にメールの設定を済ませた。これで実家の人間のメンタル面がフォ…

New Project + mixi感想

昨日nadsatとリアル会話しながら考えたケド、 僕がmixiを面白いと感じられないのは 「日記を書く」行為がコミュニティに籍を置くことに先立つ、というか、すべての前提になっているからのようだ。 うまくいえないが、自分でWebサイト構築するほどでもないが …

物的証拠

いくつかのプロジェクトが併走していて、僕もそろそろ本格的に奔走しなければならないところだが、今日はあまりにも寒すぎた。 こんなもんまるで冬みたいやんけ!と一人でこっそりボケても、この汚くとっ散らかった一人暮らしの会場はちっとも暖まらなかった…

不在証明

ヽ(`Д´)ノ 削除しました

現場検証

SNSのビジネスモデルはいまだ確立されていないということらしい。ユーザーの中には奇特にも「普段お世話になっているSNSのビジネスモデルをみんなで考えていこう」という動きもあるようだ。 僕は単純に、収益構造に至る糸口として、「ナレッジマネジメン…

発生する事件

ヽ(`Д´)ノ 削除しました

名探偵登場

ははあ、これはやはり病気だな、 これが2つ目のログの書き出しだ。 昨夜およそ8ヶ月ぶりに、部屋の明かりを消して、全身の力を抜いて、眠りにつくことができた。言うまでもなくこれはこないだの誰かさんのおかげだ。ありがとう。眠りにつくその間隙、僕は…

グワーン

これがミクシイかあ。 初ログとしてこんな書き出し、どうでしょう? かなしいかな、実はおとついアカウント作って初めてログインしたとき、何だか無性にこわくなって、すぐにブラウザ閉じたのだ。 おそらくね、「ドラえもん雲の王国」でどこでもドアを開けた…