New Project + mixi感想

昨日nadsatとリアル会話しながら考えたケド、

僕がmixiを面白いと感じられないのは

「日記を書く」行為がコミュニティに籍を置くことに先立つ、というか、すべての前提になっているからのようだ。



うまくいえないが、自分でWebサイト構築するほどでもないが

インターネットで何かしたかったんだよーという人の需要がほとんどなのかなぁ、と。

そう考えると自分の持った「なんだこりゃ(がっくし)」というmixiに対する第一印象に納得がいくんだが。。。

さらにそういう顧客層を自分が捕捉出来てなかったという事実に

我ながらガックリしました



  *  *  *



それはともかく、僕はここを

まなくんに打ち明けた<New Projet>の打ち合わせの場とい

うか、報告書のようなものにしたいんだけど、

まなくん、どうかしら?



えーと勝手に進めますが、

ブランド名は

「__組曲」にしたいなぁーとか思ってます。



ブランド名=サイト名=団体名

あるいは

団体名には「__組曲 コミュニケーションズ」とか

後ろになんか付け足してもいいんだけどね。



「ミニゲ組曲」とかだとサイト名以上のものにはならないし、ダサい。なんかいいの ないかなーと思ってます。



蛇足ですが、「組曲」はOZOCとかじゃなくて、

ハドソンのFC「迷宮組曲」から。

アッそういえばPCエンジンGTとネオジオポケットカラー買っちゃった!!



まだ「組曲」でググッてないのでSEO的には何ともいえませんが。



アッそうそう

最初はロリポで任意のドメイン指定なし、がいいかなと。

そのほうが素人ぽくて信頼置ける感じすると思うのです。

ロリポならMySQL(DBのソフトだよ)使えるし安いし。

黒に転じるまではできるだけ金銭の投資はしない方向で。



技術的な話ですが、構築にはXHTML1.0+CSS2.0で

W3C規格準拠してやってきます。

SEOもある程度視野に入れてやっていくからねと言うことです。