2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセmixiのつづき

オイオイ ニセmixi作った途端に 本物の方のトップページ変わっちゃったよ! http://taichistereo.dyndns.ws/seo/mixi/index.html googleのロゴ感覚で暫定的に変えたのか、 それとも前のアレにフィックスし直さないのか、 よくわからんケドネー。 なんか今す…

ニセmixiを作ってみた

googleなどの検索エンジンを利用するとき、ちょくちょくやってしまう間違いってあるものです。 http://taichistereo.dyndns.ws/seo/mixi/index.html 以前からこの現象に着目していたのですが、今日なんとなく、こんなもの作ってみたよ。 なんつうか「邪悪な…

ポータルサイト α版リリースします

(画像は開発中のものです) (>_ いきなりだけど、つい先日思いついたアイデアを突貫で実行に移してみました。休職期間のひとつの締めくくりとして、生意気ながらも腕試しさせていただこうと思いますた。 簡単に企画を記しておきます。 --------------------…

TODAY()

コマンドラインPHPを実戦投入。 もう一個作ろうと思ったがプロンプトが邪魔。 仕方なくJavaはじめる。 久しぶりに携帯にメールが来てた。 DV機器の確認。 洗濯。 前の会社に電話。 ファミコン書き換えROMの振込み。 アーベルに初期不良品を返送。 ユーゲ…

XMLDB

びっくりだ。 昨日書いたエントリーが残ってないじゃん。 たしかに確認したはずなのにィー というかこれはもっとも基本的かつ致命的な、ページオリエンテッドなwebアプリの限界を示してないでつか。お金のある企業から順番に、RIAに移行していって欲しいもの…