2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

speed of sound

終電が遅れに遅れ、駅に着いたら2時近かった。なか卯に寄ったら、隣のテーブルで若者が“先生”という人とその奥さんに媚を売っていた。それがあまりにもうるさくて、しかも長引きそうだったので、超速でカツどんをかき込んだ。 それが何だかすごい楽しかった…

open air dance

貧乏なくせにこないだ衝動買いしちゃった、インナーイヤー型のノイズキャンセリング・イヤホンがお気に入り。 もっとも優れた使い方は「音楽を聴かない」ことだ。周囲の低音がカットされて、けっこう集中できる。 肝心の音響性能のほうは、やっぱりちょっと…

Do you want to

さて、CastLifeを少しだけ更新しました。 http://taichistereo.dyndns.ws/podcast/ どこが変わったのかというと、コンセプトが少しだけ変わりました。 理論武装しただけとも言います。 ともかく、これからなのだ * * * ぱにぽに終わっちゃったよ。 つまん…

Evil Heat

昼下がりに<萌え>についてスラスラ語っていた自分がやっぱりキモくて仕方がない。 しかしそれすら今の僕にとっては<萌え>の対象なのだ! 基本的に萌えアビリティの低い、萌えず嫌いな僕だったが、いかんせん時の流れというものは凄まじい。 この瞬間、僕…

know your enemy

会社でひさしぶりにOK computer聴いたけど、いいなぁー あれとKID Aがひとつのピークだったのね。 朝に聴いたsuedeのwe are the pigは実に10年ぶり?懐かしすぎて笑っちゃった。ギター引っ張り出したくなる曲ってあるよね。テレキャスだけど * * * 急に3…

もたん

組み合わせ抽選結果が発表されて以来、行き返りの電車の中でサッカー専門雑誌やサッカー専門新聞を読み漁っている。 このまま来年の6月12日までずぅーっとハラハラし続けなければならないのだろうか。これでは身が持たない。 じっさい、オーストラリア戦…

Sidewalk Serfer Girl

眠れないのでamazonを見てた。 前はアホほど買ってたけど(amazon病って言うんだって)、人間金がないと生活変わるなぁ。 いま一ヶ月に10冊ぐらいしか買ってないよなぁ。雑誌も合わせてだよ。 マイストアの「おすすめの本」が80%くらいドラえもんで占め…

Miss Europa Disco Dancer

午前中ちょっとへこんだ。 でも今年のことを今年で終わらせられたのでよかったとも言える。 奥田民生ならこう言うね。 忘れる人になるさ。 ■びっくりしたこと win2k proでapacheを運用するのは、Microsoftのライセンスに違反する(!)こと。 http://www.apa…

デブリの回収

生活にいろいろ変化があって(言い訳)、 すっかりほったらかしにしていたポータルですが 「キャストライフ」 http://taichistereo.dyndns.ws/podcast/ いちお復旧しました。 また知らない間にサーバー落ちてた。とにかくマシン新調しないと話にならなくなっ…

単純な事実

広い意味で<しごと>を楽しんで生活しているので、仕事でつまづくと立ち直れないという単純な事実。 All boys leave home someday. It said so on TV.

ばかっ

たいちすてれお は トクヤセイコ さんから1000えんかりた! たいちすてれお は しゃかいてきしんよう が 1さがった! たいちすてれお は なさけなさ が 10あがった! Smaaaaaash! たいちすてれお は しにそうだ! たいちすてれお は うるおい が ふそくして…

さむいので

アイリッシュコーヒーが飲みたいなぁ どこに行けばいいのかなぁ 水道橋の喫茶店しか思いつかない

what condition my condition was in

風邪からほとんど立ち直ったので、もうそれだけで、小躍りしたいくらいの気分だ。 でもXboxのCMでストーンズが掛かっても、小躍りしたくはならない。飽き飽きだ。(とは言えリッジ6は見たい) さて年末である。 取り立ててこんなことを言うのも変だが、新幹…

ガルマ散る

はかったな!はかったな、シャア! ていう気分なんだよね。 こんなにひどい風邪ひいたのひさしブリかもな。 ガルマは風邪をひいた…何故だ!? 1.太りすぎて、去年までの冬服が着れなくなった 2.太りすぎて、暑いのか寒いのかよくわからない 3.久々の会…