Evil Heat

昼下がりに<萌え>についてスラスラ語っていた自分がやっぱりキモくて仕方がない。



しかしそれすら今の僕にとっては<萌え>の対象なのだ!



基本的に萌えアビリティの低い、萌えず嫌いな僕だったが、いかんせん時の流れというものは凄まじい。



この瞬間、僕は<時間萌え>であるとさえ言える。



そして次の瞬間、僕は<萌え命名萌え>に気付くのだ。



おわりはない



  *  *  *



クリスマスイブイブとか関係なく、我が家のHDDは合計1.5TBに到達いたしました。お給料はビックカメラに吸い込まれて行きます。



ダサイタマ住民としては、アキバより断然、ビック池袋だよ。



気になるのは、なんかビックカメラの店員さんと妙に噛み合ったということだ。

僕も認められてきつつあるね。。。

特定のワールドに。。。





ビックカメラ情報(1)

Seagateに買収されることが報じられたMaxtorだが、Maxtor自体も以前Quantumを買収していたらしい。あったなぁーそういうの。でWDとSeagateOEMがシェア高いんだって。へー。



でも僕はゼッタイHGSTだ。シビアな局面では「HDDはHGST上での動作しか保証しません」て言われることあるのよ。





ビックカメラ情報(2)

リチウムイオンというのは、OEMでメーカーに供給される以外は、基本的に単体で一般市場に出回らないらしい。「バッテリーパック」というカタチでしか買えないというわけだ(アキバの千石はのぞく)。取り扱いを間違うと爆発して超危険なんだって。





NHK情報

次世代バッテリー技術ってのがあるらしく、リチウムイオンもリプレースされるんだって。そのうち。





  *  *  *





なんでバッテリーにこだわるのかというと、iPod高いからなの!!GigaBeat安いけどソフト通すらしい。そこはiTunesじゃないと勉強にならないしなぁ



そんでさぁ、自作デキネーノ?と思ったのよね。そんだけ



もうなんか、誰かがiPod+iTunes使ってるところ見せてもらうだけでいい気がしてきた。



要するにCastLifeの方向性まとめたいだけなんだよ