2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀になっても変わらないものがある

どうでもいいこと書くよ。 mixiミュージック使ってみたかったので、めずらしくWMP立ち上げたんだけど、200Gのフォルダをわりとガッツリ安定して読み込めるなんて記憶はなかったので驚いた。 重いけど安定してたんだなこのソフトは。 さてmixiミュージックで…

Fine Line

まぁ呑気なもんで、 次に外国の人とはなすまでに英会話の本でも読んでおくかぁ と思って本屋に行ってみたのだけれど、やっぱりそういう実用本にお金出すのいやだよねとか思って、なんとなく、 エンジニアtype 月間店舗 HackerJapan オンライントレードの本 …

チリ共和国

ひぃ 昼飯食ってから今の今まで南米チリの人と話してて疲れた 4時間も英語で話してると頭が割れそうに痛くなった とりあえず同い年で弁護士をやってるということはわかった ポールマッカートニーを敬愛しているらしく 歌も上手かった シャウトの仕方はそっく…

You just watch, deadblue

日本のWカップも終わって、久しぶりに夜寝て朝起きる生活に。。。とは言え、決勝トーナメント見てこそなのでもうしばらく昼夜逆転は続けないといけないです。 人間失格です。 日曜ということも手伝って、うちのサイトのなかのひとつが、今日はAM11:00までの…

吉凶は人によりて日によらず

会社員やめて何日目だっけ?80日くらい? しばらく会ってないけど、みんな元気か? ぼくは、金はないけど一応元気だよ。 サイトのうちのひとつがようやく頭角を現しはじめてね、勝負はこれからって感じです。全体では来月あたり月間10万ビジットに達する見込…

新・mixiサーフ

「mixiサーフ」を機能強化したよ。 http://mixisurf.koekatamarin.com/ SNSにランダムアクセスするための巡回ツール mixiだけじゃなく、 コトノハ FC2 Filn Otaba FanSite AMDS-SNS サッカーSNS SOFC プレイヤーズ王国 GAIJIN FINDER livedoorアミーゴ など…

mixiサーフ

名称を変更したよ。ロゴも変えました。 最初からこうすりゃ良かったんだな。。。 中身は変わってません。 ■mixiサーフ http://mixisurf.koekatamarin.com/ mixiにランダムアクセスするためのWEB自動化ツール パソコン通信みたいな語呂が微妙に気に入ってます…

10倍 (界王拳が)

灰色なツールを作ってから、気分もなんだか灰色です。 あまりよろしくない。 やりたいことをやるべきだね。 感性に依存する世代としては。 灰色な独り言が増えてます。 「真実は深層に内在せず、事実が表層に外在するのみ」というのが確か2002年度のテーマだ…

うってかわって

量子論の本を読んでます。 最初に興味を持ったのは10ぐらい前じゃないのかなぁ。 面白そうだったけどちょっと頼りなさげな印象があったのか出会いが余りよくなかったのか、とにかく僕は映画のことしか考えていない時期だったんだと思う。 ま昔のことはともか…

ご説明になるかどうか

ヽ(`Д´)ノ 削除しました

ニューリリース

また新しいもの公開してみましたよ。 ■mixiあしあとローラー作戦 http://mixiroller.koekatamarin.com/ 自動で「あしあと」をガンガンつけるためのWEBツール サブドメイン登録したてなので、アクセスできなかったら http://www.koekatamarin.com/mixiroller/…

テレビ

いやぁ、これからまもなく日本×マルタ戦だね。 W杯直前なので、ようやく重い腰を上げてテレビの電源を入れます。 実に6ヶ月ぶり。 記念に日記を書いておこう。 ワールドカップ関係以外はこまめにスイッチを切るように注意しないと、またあの悪夢のような、テ…

バッファローか、アイオーか

ハードディスクがね、1.5テラあったんだよ。 少なく見積もっても。 でももう一杯になってた。 半年前に500GB増設したはずなんだけどな。 06年の夏までもつかなぁ(ワラ とか言ってたら、ほんとに埋まった。 こうなると、金よりも場所がふさがるほうが問題ぽ…

ジョジョの奇妙なソーシャル

というのを思いついた。 ミニゲームサイトが割と、質はともかく量的にはね、アクセスを稼いでくれているので、定期的にコンテンツを投下していこうと思って。 同様に、ブログのエントリもシステマティックな態勢を準備しているところ。例えば2週に1度まと…