You just watch, deadblue

日本のWカップも終わって、久しぶりに夜寝て朝起きる生活に。。。とは言え、決勝トーナメント見てこそなのでもうしばらく昼夜逆転は続けないといけないです。

人間失格です。









日曜ということも手伝って、うちのサイトのなかのひとつが、今日はAM11:00までの時点で7000ビジットを超える勢い。有名サイトからリンクされたおかげで大変なことに。この調子で行くと月間50万ビジットとかも十分あり得る。



ただし一銭も儲からないがな!



いわゆる「100万ヒットのホームページ」みたいな表現がかつてあったけれど、実際のところもはやそういうレベルは軽く超えている。「ヒット」なんて計量の仕方は「ビジット」に比べて遥かに水増しされているからだ。



それなのに、一銭の足しにもなってない!

自分がなにしてるのかよくわからなくなってくる。









なんだかサッカーについてそこかしこで書き散らされてますね。精神論にとどまらずオシムがどうの川淵がどうのと、比較的高度な分析に擬態した始末に終えない感想文も少なくない感じです。



試合中継以外テレビをつけてないので世間の共通認識がどういうふうに方向付けられつつあるのかいまいち想像できないですが、これでサッカーがつまらないと思う人が増えるのならそれはそれで良いことかもしれないなと思います。



ただ、ハーフタイムにチリの人と話したんだけど、

「日本はいいサッカーしてる」って言ってくれた。

それは決して間違ってないと思う。













今さらのように「あずまんが大王」というアニメを見ています。オンエアされていたときにチラっと目にしたときは「なんだこれは。やっぱりアニメなんてものはまともな人間が見るもんじゃない」と、無視することもできずつい怒ってしまったのですが、今はどうよ。

めちゃくちゃ面白く感じるんだよなぁ。

この数年の僕の価値観の変遷を、このアニメを通して再確認できるかのよう。



それまでの僕はアニメなんて超大っ嫌いだったのね。

小5から中1までアニオタとして過ごし、反動で大キライになり、一週まわって、いま。

それだけ判断の基準が押し広げられたと言うことだし、寛容になったと言うことだし、それまで自分を支えていた価値観では自分の歩もうとしてる道に対応できなくなったということでもあります。











あと「マルドゥックスクランブル」というSFを読んでいるんだけど、すんごい面白い。

でも何で僕はいまこの本を読むに至っているのかなぁ。

物語を否定することだけを考えて映画を作っていた頃さえあったというのにね。

こういうのは考え出すと面白いね。

また風呂に入ったときにでも考えてみよう。













しかしまぁこれだけのっぴきならない状況であるのに、

現実感のなんと乏しいことよ。



無駄遣いしすぎた。

もう金のこってないよ!



金をもらうために仕事をとってきたり雇われたりする代わりに、おもいきって自分のビジョンを自分ひとりで実行してみようとしてきた3ヶ月でしたが、ここまでお金を生まないとは思ってなかった。。。



金がネーヨという結果だけ見れば、優先順位を見誤ったのかもしれん。



けっこうきびしいかも