吉凶は人によりて日によらず

会社員やめて何日目だっけ?80日くらい?



しばらく会ってないけど、みんな元気か?



ぼくは、金はないけど一応元気だよ。



サイトのうちのひとつがようやく頭角を現しはじめてね、勝負はこれからって感じです。全体では来月あたり月間10万ビジットに達する見込みです。ここまで2ヶ月ちょい、予想以上に労力もかけずに来れたかな。実際には1週間かそこらの出来事だけどね。



キャストライフ本体のほうもAjaxツールとして再構築中なので、もうちょっと辛抱していこうと思います。



DDにはメッセージで書いたけど(でも読んでないんだろうな)、ゲームセンターがやりたいんだよなぁ。20代の間になんとかできないかなぁ。NEWアストロシティっていう、バーチャファイター2全盛期のセガの筐体が、中古で3万とかで買えるんだよ。レトロゲームの基盤をそろえてさ、古い系のゲーセンをこじんまりと開店したいなぁ。



小銭にぎりしめた小学生とかが遊びにくんの。

で、不健康そうなお兄ちゃんとかもネットで調べて隣町とかからやってきてね、ちょっと近隣の住民から不穏な感じで見られて、学校の先生とかが「あのお店に行ってはいけません」とか言われるの。



そんでお客さんが減ったから「あーどうしようかな」と思って、漫画喫茶とかにしちゃうのね。でも独立資本の弱小漫画喫茶なんてサービスも大したことなくて、狭くてぼろいから、「やっぱ大手FCの傘下に入るか」とか言って、FC本部に売り上げいっぱい持っていかれて、「つまんねぇ人生だなぁ。こんなはずじゃなかった」とか言ってる頃には30代、とかね。



ま、それは上段PPPKとして、

茶店とかレトロゲーセンとかを開きつつ奥のほうでPCで作業してたいと思うなぁ。お客さんとかと仲良くなってさ。これはひとつの、ささやかな夢ですよ。



ちょっとがんばったら手が届くかもしれないささやかな夢によって、生活は駆動するのですよ。



夢があるならやっちゃえばいいんだよね。

少しでもやりたいと思うことがあるのなら、やらなきゃ前に進めないんだよな。

自分をだまし続けられるほど器用じゃないしな。



1.アイデアはいくらでも浮かぶ



2.溜めると我慢できずに崩壊する







じゃぁそこに全力を注いで生活の主軸にする



考えれば簡単な話だったんだよね。

お金よりも大切なことがある、って気付きはじめた頃から、ここに至るべくして至ってるんだろうな。



しかしお金も大切なのであるが。