ポータルサイト α版リリースします

(画像は開発中のものです)



(>_<)ノシ



いきなりだけど、つい先日思いついたアイデアを突貫で実行に移してみました。休職期間のひとつの締めくくりとして、生意気ながらも腕試しさせていただこうと思いますた。



簡単に企画を記しておきます。



------------------------------------------



■名称

「CastLife(キャストライフ)」



■リリース日程

05/09/30 アルファ版リリース



■概要

昨今盛んになりつつある企業〜個人レベルでの各種音声ストリーミングコンテンツ配信。「CastLife」は、それら現行のコンテンツ視聴・配信をより快適なものに導くことのできる、ポータルサイト型・統合Webアプリケーションサービスです。



■特徴

podcastshoutcastはもちろん、従来のインターネットラジオも含めたほぼ全てのストリーミング形式に対応。

・いつも聴いているコンテンツをまとめて、素早くアクセス。

・Webインターフェイス上で、あなただけのストリーミングライフを自由にデザイン。

ポータルサイトとしての機能で、新しいコンテンツがすぐ見つかる。

・コミュニティ機能「リスナーグループ」でストリーミングSNS。

・聴くだけじゃない、充実の配信支援であなたのブログもストリーミングに。

・PCへのインストールは一切不要。いつも使っているWebブラウザから簡単アクセス。

・全ての主要プラットフォームから利用できます。

・サービス利用は完全無料。

・登録時、個人情報の入力は一切不要。





■ロードマップ

05/09/30 試験運用ドメインにてアルファ版リリース

05/10/01- 対応ストリーミング数の向上、インターフェースの向上、ポータル登録数の向上

05/12/  サーバー移転、同時にドメイン変更

05/12/  ベータ版としてリニューアル



------------------------------



当初自分自身のために作っていたアプリケーションのおすそ分け、という感じです。普段少しでもネットラジオpodcastshoutcastなどを聴いている人に利用してもらいたいです。



色んな配信サイトを巡回するのがマンドクサイ!とか、もっと色んなストリーミングに出会いたい!とか、ブラウザとプレイヤーを行ったり来たりウザー!とか、動作の重たいitunesに不満を感じていたりとか、そういう不満を解消できると思います。





試験運用ドメイン

http://taichistereo.dyndns.ws/

このドメイン以下を予定してますが、クソぼろジャンクサーバーなので、しばらくは実用に耐えないかと。ショボーン



けれど当面は、「何かちょっとしたものを始めようとしている人がいるんだな」ぐらいに見知ってもらえればいいな、という感じです。