物的証拠

いくつかのプロジェクトが併走していて、僕もそろそろ本格的に奔走しなければならないところだが、今日はあまりにも寒すぎた。

こんなもんまるで冬みたいやんけ!と一人でこっそりボケても、この汚くとっ散らかった一人暮らしの会場はちっとも暖まらなかったね。

一日中寝たり起きたりを繰り返す今日の僕。



■nanoloop2.0

連日、宅配業者が代わる代わるやって来ます。今日は、流水大説と戯言の街・京都から、nanoloop2.0が届いたー!実にこの出会いまで何年かかったことだろう。。。これで僕も世界に名だたるChiptuneTrackerの仲間入りか!?と思いきや、ぎゃっニンテンドーDSがないっ。まなくんに預けてたね。しょんぼり。糸冬



■FLIPNIC

先日光が丘の中古テレビゲーム屋さんで買ったのは、



PS2 FLIPNIC

PS2 バーチャファイター4 Evolution

PS2 ことばのパズル もじぴったん

N64 マリオストーリー

NDS ゲームポーチ



というラインナップだ。Kazeの名作「ラストグレディエーター」(SS)を愛していた僕であるが、「FLIPNIC」も好きになった。実のところ、ピンボールのシミュレーターとして「ボールの挙動がどうか」とか、よくわからない人間なので、めくるめくビジュアルの変化を楽しむ「FLIPNIC」の方が単純に楽しいね。なんかアレみたい、「Fantavision」。あと「ビルバク」とか、あーいうビジュアルイメージいいね。どれもメニューが好き。



ゲーム画面の「メニューが好き」って人、どれだけいるんだろう。僕が仕事でDVDオーサしてたから、そういう着眼点を持っているだけなのかな。



「バーチャ4」も今頃という感じだが、去年から通っている歯医者の気になる助手さんがPaiちゃんに似ていることに気づいて、買わずにはいられなくなったのですよ。こないだやっと名前聞いちゃった。いやーん





http://www.1101.com/marugoto1/05.html



糸井

イメージは、船ですよね。

船で、舵とりをするときには

「えらい」というよりは、

「ちゃんと舵を取る」ことが大事ですよね。



原田

インターネット社会になったからこそ

今申しあげたような、わたしは社長という

ポジションじゃなくて職種なんだよという

経営スタイルに変わってきたと思うんですね。



うーんコレ、いわゆるjobとrollの話ということで理解していいんだよな。うちの会社の場合どうなんだろう、とか何か大切なことを閃きそうなのだが、よくわからん。



とにかく少しずつこういう風に考えることを生活の中に織り込んでいくことは大説ではなく大切です。







ヽ(`Д´)ノ 削除しました