グワーン

これがミクシイかあ。



初ログとしてこんな書き出し、どうでしょう?



かなしいかな、実はおとついアカウント作って初めてログインしたとき、何だか無性にこわくなって、すぐにブラウザ閉じたのだ。



おそらくね、「ドラえもん雲の王国」でどこでもドアを開けたら世界が水没していたシーンを見たときでさえ、あんなにこわくはなかったかもなぁ。



たぶんねー、高校のことを思い出したんかもな。

自動的に季節が変わって、

自動的に桜が咲いて、

自動的に僕は新入生になって、

自動的に新しい教室の中に視線を向けてみたら

そこには知ってる顔が誰一人としていなかった、

みたいな。

そのときようやく知るわけだ、「あっ、一人だ!」って。



まなくんから招待状もらって、とりあえずアカウント作ってみたら、「自動的に」僕はこの、コミュニティというか、なんというか、この場所の新入生になっていたので驚いた。



だから本当は「へぇーこれが。。。」などと歓心するよりも前に、

「ぎゃあああー」と僕の心は叫んでいましたとさ。