ひとが安心して眠るためには

わがポータルサイト「キャストライフ」は、立ち上げてからまる2ヶ月たったわけですが、いよいよサーバー処理の遅さが目立ってきてます。ご迷惑おかけしております。



http://taichistereo.dyndns.ws/podcast/



当初のロードマップではそろそろ新サーバー・新ドメインに移行する段に至っていたはずのところ、なかなかどうして僕のところだけ底知れぬ不景気であります。誰か買収してほしいもんであります。あ、会社に時間を売ったっけ?わらい。



ええ、お金よりも大切なものの存在に気付きましたとも。それはそれはものすごく大切なものですってば。



でもさぁ!



買えるものはマスターカードで、ってテレビも言ってるじゃん!



破滅だ!!



  *  *  *



ことし仕事2日目にして2連敗であります。こうなるとがぜん闘魂が沸いてきます。ちっくしょう!お正月マダーーー?



しかし新幹線から降りた後の僕は、新幹線に乗る前の僕とは違うのだ!具体的な話は割愛するが、なんとなく、だ。



ともかくここ1−2週間ほど人と笑いながら話したり出来ているのだ。なんという回復力か!



今度こそはもうムリ。だめぽ。と思っていても回復してしまうのが人間だ。これには毎回驚かされる。かといって狂喜したりはしない。



これも毎回、まだこんなひどい出来事が世の中にあったとは、と驚かされるからだ。条件分岐を間違えたらしくif文で無限ループしているらしい。



これはデバッグ可能なのか?そもそもこれはバグであるといえるのか?



しらない!ねむい!



とりあえず人間は回復する。すべては自動的であるかのようだ。なにがすべてかって?しらない!ねむいんだから!



GO TO 1



ってN88互換BASIC言語のループかよ!



しらない!ねむいんだから!



とにかく人間は回復するとだけ、みなさんにお伝えしておく