息抜き

昨日の続き。



幻想的かどうかはともかく、学生の頃みたいなことをしてみている。

もっとも、学生の頃の僕はデザインの人間を軽蔑していたのだが。



またここ一年ほど、デザインはしばらくいいや、と思うようになっていたせいか、逆にこういうことが気楽にやりやすいみたいだ。



ていうかデザインが楽しくなってきてるんだろう、じぶん?





■発見

静止してる分にはいいが、モーションをつけるとちっともよくない。ごまかしが逆にアダになってしまうようだ。



ただしTXワールドビジネスサテライト的なイメージの企業VPなどはこの限りではない。比較的緩やかな水平移動、イージーイーズなしの場合は良い。ということはFlash8/e-learningでも使えなくはないといったところか。





やっぱり映像のことになるとちょっとムキになってしまう自分がいるね。でもそのへんのガキに負ける気はさらさらないわな。感覚じゃないんだよ。映像は論理で作るんだよ。などと仮想敵に毒づいてしまう自分。。。



結局ぼくも自分の理屈に突き動かされてるだけなんだろう