やくそく

おはよう!
いま起きた!


むねがいたい☆
トホー



きのうね、かぞくのためのクリスマスプレゼントかってきたー(自分の好きなものを)


今年はいろんな方にお世話になりました。
この日記読んでくれてるキトクな方も、そうでない方も、みんなありがとう!

名前も知らない、話したのは数分だけどとってもよくしてくれたお店の人とか、駅員さんとか、郵便局の人とか、電話サポートの人とか、みんなみんな。


いっぱい迷惑かけたけど、後悔していません。
できなかったこといっぱいあったけど、それが今の僕です。


ことしもいろんなことがありました。
ことばにできないような、ひどくめちゃくちゃな2年間でした。
でもそれが僕にとっての前置きではなくなって、いま、言い訳でもなくなろうとしています。
それがきっと今の僕だよ。


決め事をつくろうとおもいます。



日記を書くのはあさ。

一人でいるときはごはんたべない。

かならず誰かと食事をする。

毎日野菜を食べる。

ぜったいに人のことを悪く言わない。

毎週そうじする。

毎週クリーニングだす。

毎週洗濯する。

毎月20万仕送りする。

毎月10万貯金する。

毎日技術書を1セクション読む。

毎日ふつうの本を1セクション読む。

毎朝ToDoをかく。

ぜったいにサーバーを落とさない。

人といるとき以外たばこを吸わない。

水とコーヒー以外飲まない。

毎週運動する。

ぜったいに逃げない。

ぜったいに心を閉ざさない。

学びたいことをかならず学びとる。

ぜったいに自分を曲げない。

ぜったいにあせりたくない。

ぜったいにあきらめない。

かならず人を幸せにする。

ぜったいに無駄遣いしない。

ぜったいにタクシーにのらない。

ぜったいに時間を守る。

ぜったいうそをつきたくない。

ぜったいになかない。

ぜったいに同じ失敗をしない。

どんな状況でもかならず自分から話しかける。

ぜったいにくじけない。

ぜったい自分を偽らない。

ひとりでいるときに絶対だれかといるときのことを考えない。

うたうように話す。

声を大きくする。

ぜったいにはずかしがらない。

ぜったいに人を見捨てない。

うたうようにキーボードをたたく。

凡ミスをへらす。

大局を見つめる。

ぜったいにキャパシティを超えた仕事をひきうけない。

ぜったいに期日をまもる。

ありがとうとごめんなさいをかならずその場で言う。

できるだけあやまらないですむようにする。

わるくないときはできるだけ謝らないようにする。

人に優しく、自分に厳しくする。

ぜったいに人との約束を守る。

ぜったいに自分の言ったことを守る!!



今からやってみます。



みんな、よいお年をむかえてね!
また来年、はじめて会う人も、ぼくのこと知ってくれてる人も!
 

あとね、来年こそは恋人つくるぞっ!


正常に動く時計をむねにしまいこむんだ。

そうすれば、自然と視線は未来へと向かうからね☆


ばーい!