Shine a little love

さいきん creative Zen Vision:M の充電アダプタが見つからないので、仕方なくiPod nano 1Gを使っています。2つとも同時に買ったのだけど、nanoのほうは箱開けて10分試しただけでそのときはすごい気に入らなかったのね。

でもこう毎日暑いと、nanoの軽さがすごく重要な感じで、4Gにしとけばよかったと反省してる。

江戸川橋と成増を往復してた頃は、なんとなく

KOSS SPARK PLUG
SONY MDR NC-11A

が気分的によかったのだけど、さいきん新宿3丁目のお客様のところに毎日足繁く通ううちにどうも違うなぁという思いが強くなっていったのね。

で今日は久しぶりに完全なオフというか、一個仕事とは別のところで約束してたことが昨日までに守れなかったので結果的にオフだったのね。

それで、最初は秋葉原かなぁと思ったんだけど、池袋でいいやと思って、nanoのためのイヤホンとケースとネックストラップをいくつか買ってきたよ。

イヤホンのほうは結論から言うと、本命として買ったSHURE の E3c ていうやつが、2万円もするだけあていちばん良かったよ。

あとはネックストラップ型のカナルタイプイヤホンを各社それぞれ買ってきて聞き比べたんだけど、ネックストラップ型っていうのが予想以上に少なくて、しかも価格帯が中学生クラスのものばかり。十分な音はまず得られないと思いつつも、なんかネックストラップ型ならではの面白いキャラクターとか期待してたんだよね。ところがどっこい、victorのHP-NX55なんてホントひどかった。好き嫌いとかもあるのかも知れないけど、これで音楽聴いた気分になってしまう自分の姿を想像するとかなり悲しいと思っちゃう。
しかも多くの人がMP3って192kbpsとかそんなビットレートで聞くわけでしょ?そんなのもう音楽じゃないよなぁ。

ともかく結局僕は明日から、SHUREのイヤホンに、鏡面ピカピカのケース、シルバーのネックストラップという格好で電車に乗ることになりそうです。


わーい


人間の耳って2個しかないけど、イヤホンとかヘッドホンとかいっぱい買うの楽しいね。超ぜいたくつうか相対的な評価について検討することが出来ていいと思う。結局いつも使うのは1本のイヤホンだとしてもね。

でも正直、SHUREそんなに感動しなかったんだよね。やっぱ僕GRADOみたいな音のほうが好きなんだと思う。

だからGRADOの上位モデル欲しくて、あとSONYのforDigitalのやつ買って、部屋のスピーカちゃんとしたパワードにしたら、これでひとつ夢のステージが完了するね。


ひゃっほう