おとなになりました

とうとう大人の仲間入りをしました!!

急性胃炎になりました☆

まだお医者さんに行くげんきがないので胃潰瘍でないという保証はないですが、いままでこんなのはじめてで、あっというまのことだったので広い意味で「急性」胃炎だと思います。

他のもっと大変なのだったらどうしよう。。。
(ガーン)


おとついは熱がとんでもなくて、
「ふぅ、やっとこれでいろいろ落ちついたぁ」と思って
「今日一日ぐらい、ゆっくり休ませてもらおう」と横になったとたん、
みるみるフィーバー状態に突入して、ベッドの上で身体を動かすこともできないかんじでした。

で、十数時間ほど寝てるうちにどうもおなかがいたいんだけど、熱から来る下痢かなぁぐらいにおもっていて、でも動けないからあとでいいやと寝つづけ、二十数時間後にやっとトイレまで歩けるぐらいにはなったのだけど、どうも様子が違ったのね。

何も出ないっていうか、ふつうのおなかいたじゃない??
このときもまだ、「あんまりしんどいから、トイレもできないんだなー。ここまでがんばりすぎてたなんて、仕方ないなー僕ってものは」ぐらいに思っていたんだけど、次の日(きのうね)用事に外に出ようとしたら、歩くだけでおなかがいたい!

このときもまだ僕は「仕方ないよなーほんとは出したいのに出してないんだから。筋肉痛みたいなもんかな」ぐらいに思っていたのね。

でも昼下がりぐらいになって意識がはっきりしてきてもずーっといたくて、もう歩けなくなって道端でうずくまったりしてて、最後にあった人に「それは胃炎だよ」と言われました。

そういわれると、なるほど!です。
たしかに、僕がさっきからずっと手で押さえているのはいわゆる「ナポレオンゾーン」であって、一日3時間しか寝なかったという かの英雄が、肖像画でもしっかり押さえている胃潰瘍のとこなのです。
そうか、あなかがいたいんじゃなくて、胃がいたかったのか!


僕のストレス史にまた新たな1ページが書き加えられた瞬間です。


たしかに、食事をずーっと抑えていたのに今月あたまにドカ食いしてしまって、反省してまた食事を減らしていました。

しかも、一人でいるときは野菜ぐらいしかほとんど食べないけど、人といるときは合わせてステーキだのハンバーグだのしっかり食べてて、日毎にみてもかなり極端でした。

そりゃぁ胃酸のコントロールもできなくなっちゃうよなぁ。


超高熱と重なったこともあって調子死にそうで、しかも24日なのに電話代が3万も請求され発信が止められたりと、恐ろしく不幸な感じでしたが、
でもこれが一安心できた直後のことでよかったなぁーと思います。

安心して疲れがどっと出たのかもしれないけど、そいでもGiriGiriセーフって感じで超ラッキーです。
しかも昨日今日は土日で、なんとか世の中とのズレを吸収できるでしょ。
ほんとによかったぁ。
僕ってばこういうとこだけ妙にラッキーなの。


でも胃はやばいよ!
ほんとにみんなも気をつけたほうがいい!
想像を絶する痛みだよ☆