Robot Rock

あったかいコーヒーがおいしい季節だよね☆


昨日大変なことに気づいたよ!!

アイスのカフェラテに必ずガムシロップを入れる僕は、ホットのカフェラテももうちょっと甘くしたいんだけど、それはちょっと良くないんだ。
ホットはあたたか〜いぶん風味が増してるから、ガムシロップ入れたらきっと味が濃すぎるはずなんだ。
じゃ砂糖をちょっとだけ入れればいいのかというと、ホットのカフェラテは表面がアワアワだから物理的に無理なんだ。

ほんとにどうすりゃいいんだよー。


甘いものといえば、さっきセブンイレブンに水を買いに行ったら「もちもちバニラカスタード」っていうのが売ってたよ。
セブンの「もちもち」シリーズは最高なんだ!
しかもこのバニラカスタードさまは、さいっこうに甘くて、さいっこうに幸せにしてくれるんだよ☆
さらに、カロリーも150キロほどとかなり良心的で、
まさに夢のようなスイートアイドルです。
きゃー!結婚してー!


さいきん気づいたんだけど、
甘いものを食べるとき、僕はニコニコしながら食べるんだけど、
お仕事をご一緒してる同じくフリーの方が、ピクリとも笑わないで甘そうな菓子パンをむしゃむしゃ食べてて、これはかなり怖いなーと思った。

だって、人間だもの、脳内では甘いもの食べて超ハッピーなんだよ?
なのに顔はちっとも笑ってないという、そこに生まれるはずだったニコニコはどこいっちゃったの?

その人は同じ関西人で、ものすごい明るいひとやから、さらに恐ろしい。

No more calory !

でもよく考えると家でひとりで甘いもの食べてても、たぶん笑ってないことも多いだろうなって思う。


ここ数ヶ月、よくガムをかんでるんだけど、
今週すごかったんだ!

ガムかもうとしてもかめない!
なんでかというと、たぶん、いろいろ悩んでたからだと思うんだ。
数年に一度、こゆのがあるんだけど、
あまりにもいろいろなことが重荷になって、起きてる間も寝てる間もずっと歯を食いしばっていて、ものが食べられなくなるんだ。

もちろん自分では気づいてないんだよ、そんなの。
で、お店入っていざ食べようとしたら、アゴが痛くて歯が重くてものがかめないって気づくんだよ。

これも、身体は正直ってことなのかな。

素直がいちばんだよね☆


この一ヶ月とくに、僕自身めちゃくちゃ似合わないことやってるなぁっていうか、よくもまぁここまで自分を曲げないで一歩も引かないでやってるなぁって半分あきれてたんだけど、でもやっぱり素直がいちばんだったんだと思うことにした。

絶対に自分を曲げたくない、そういう人間になろうって決めたときから何年もかかって、やっと自分がそういう人になれたんだなって気づいたからだよ。

だから似合わないんじゃなくて、慣れてないんだと思う。
まだまだなんだ。

やっと自分に素直になれたのかな。
自分のことを大切にできなきゃ、人のことも大切にできないんだね。
この言葉の意味がやっとわかった。
それが僕にとっていま一番重要なことだった。

大変なのは、僕じゃなかったんだ!