Are you gonna be my girl

今日は朝起きてまず、Are you gonna be my girl が聴きたくなったので、さくっと共有で落として、自分を奮い立たせて、携帯にも入れとこうと思ったけどカードリーダーがいじけて出てきてくれないので、仕方なくまたそのへんのサイトから300円で買って、お客さんとこ行く間もずっとエンドレスで聴いてたよ。

そのせいかどうかわからないけど、今日はいっぱいいろんなことがあった。
やっぱり自分の感じ方次第なんだね。


今日でもう5日目だしちょっとぐらい食べとかないと急に集中力切れたりしたらいやーと思って、コンビニに行ったのね。

そしたら、
ああどうしよっかな。
書くのやめとこっかな!
もったいない!

まぁ、
それなんて映画?ってな奇跡が起こったのです。

聴きたい人にはそのうち教えてあげる。


で、僕はああこういうこともあるのかぁー、というか、僕はこういうことも出来ちゃうのかぁー、可能性拡がるなーなんて超ハッピーだったんだけど、
やっぱこんだけ長くものを食べてないで急にコロッケなんか食べると、おなかがごろごろして、ぐぇ〜ってなった。
むかし一月で15キロ落ちたときもこんな感じだったんだよね。
それはちょっとやりすぎだ。


で、夕方もっかい同じコンビニいったらもっかいいいことあるかなと思ったら
もうそれはなかった。
でも次があるってことを僕はわかってる!


さてこんどは胃にやさしそうなオソバ買ってきて、もそもそっと食べて、
ブラックブラックガム噛んでたら奥歯の巨大な詰め物がとれちゃって、経理のひととイヤー!どうしよう!とかひととおり騒いで擬似イベント。

でもさわいでても仕方ないから前かよってた歯医者さんに電話してみたんだけど、そしたら助手のひとがなんと僕のことおぼえてくれてて、
僕はすっかり忘れてたけどそんとき僕のあだ名が「プーさん」だったらしくて、もう!心外だったけど、でも覚えてくれててけっこううれしかった。
ほんとは予約いっぱいだけど来なさいっていってくれたんだよね。

前から思ってたんだけど、その歯医者さんはWebサイトもってないから、よしついでに明日営業してこようと思う。
ひとつやりたかったことを実行に移せそうで気分いいね。
名刺もあるしね!


仕事をしてると、メールが届いてるのに気が付いた。
なんと!また新しい仕事きたっ!
すっごいなーこれ。


さいきん、一日に2回は奇跡がおこるね。
そんなの奇跡じゃないんじゃないって言われるかもしれないけど、
例えばそれがもはや奇跡ではなく自分の実力なんだと思ってしまえば、
そこにはオゴリとか、重圧とか、軽率とかもセットでいかがですか?金利はすべて負担します。とか甘い言葉をささやかれそうな予感がする。

要するに、プライドなんてものほど邪魔なものはないってことだ。
そんなものは掃いて捨てるほど、売るほど余ってるからね。

でも、奇跡は、アミノ酸と同じで、自分ひとりの身体では作れないものですから、どっかから持ってこないといけない。
毎日続けることが大切です。



そのあと、お客さんが、これでこのプロジェクトも無事ロンチを迎えられるから、今日は焼き鳥でも食いに行きましょうって言ってくれた。
超おいしかったよ!やるな!


でいっぱい話していっぱい笑って、スカッとさわやか、コーラのちっちゃいびん3本も飲んだよ。ビールのあと甘いお酒置いてなかったから。
冷蔵庫と書斎とエロ本に対する男性の思いというくだりがいちばん笑った!


帰りもお客さんに、今日うち泊まっていく?って言ってもらえて、これこそほんとに奇跡じゃないか!

でも歯医者のこともあるし、他にもお仕事あるので、すみません明日ちょっと早い用事があって、ってお断りしてしまった。無念だ。


明日からも いっちょがんばっちゃう?
がんばっちゃおうよ〜