Talking to clarry

ねむ!!

昨日の夜、我ながらいやに機嫌がよかったから、Are you gonna be my girlをエンドレスでかけながらぐっすりねたんだけど、やっぱりそんなんでは身体は休まらないらしいね。
身体の芯に疲れが残ったままだ。

でも気分は良かった。
朝、光が丘の歯医者さんに行ってきたんだけど、
昨日も書いたように、ついでにWebサイトの営業してみるつもりだったのね。
結果、見事に仕事とってきたよ!
いまんとこ人生負けなし!受注率100%だよ。

聞くと、今までにもいくつも営業の話はあったらしいけど、全部断ってきたらしい。
でも僕だけは、今までと違う視点で提案してくれたからやってみたい、って言ってくれた。

助手の人もすごいさばけた気さくな人で、先生もすごい誠実な人。
おまけに治療がすっごい上手いんだよ。

なんでも歯科などは本来、駅のホームや雑誌の紙面などに広告のようなものを掲示することは禁じられているそうだ。つまりそういう開業医は、それをわかってやってるので、医師会などで問題になってるらしい。
一方でWebサイトに関しては、患者が自らすすんで閲覧するものであるからそういう規制がないんだそうだ。お客さんの業界ごとにそういうことも勉強しないといけないのだな。ふむふむ。

そういう意味で先生は、ほんとはWebサイト作ることに興味なくはなかったんだ。


これは今日いっこいい経験できたなと思う。

僕は、待合室の壁に患者さんたちが楽しそうにスマイルして白い歯をキラーン☆ピースってしてる写真のコーナーがあったことに気付いて、それがこのお医者さんの良さなんだし、先生たち自身の望む姿・光景なんだろうと思ったんだよ。

あと、僕は縁があっていいお医者さんにめぐり合えてるけど、やはりなかなかそういうのは難しいですよねっていう話をした。

それはなんていうのかな、みんなで幸せになろうよっていう図が共有できたってことななんじゃないかな。
ほんとにぴったり重なったんだよね。


僕は別に最近急に人のことを褒めるのが上手くなったとかじゃなくて、人のいいところがわかるようになってきたんだって気がしてる。
お世辞とかじゃなくて、ほんとにあるいいところってのが、やっぱりみんなにはあるのだ。
そういうとこに共感できるようになって、いちばん救われてるのは、実は僕だ。



そのあと、公園で休みがてら、おばあちゃんと電話して、うちの母はまだ何かあるとおばあちゃんに愚痴を聞いてもらったりしてるくせにおばあちゃんの話は聞いてあげられないらしくて困ったもんだなー、とか。


で喫茶店で仕事さくっと。
チャイ久しぶりにのんだらおいしかった。
頼むときに「チャイって普通のとどう違うの?」って女の子に聞いたら、「紅茶を煎じ詰めたのが入ってて、、、なんとも独特な味です」って自分の発言に笑ったので、
ぉおっと、ここぞとばかりに僕も キラーン☆スマイルをお見舞いしてやったのさ!

僕はすべての出会いを無駄にしないと決めた!

僕は今日いちにち通してね、ってまだ夕方なんだけど、いちにち通して、
仕事も恋も、結局おなじことじゃん。
って漠然と気が付いた。
これね、たぶん間違ってないと思うよ。

自分がやれば、誰かが安心して眠れる、っていうのは、ほとんどすべての問いに対する答えなんじゃないか。


あと、僕はいま人との縁に恵まれてる。これは間違いない。
だからこれは僕の実力じゃなくて、奇跡だ。
そして、奇跡ってのは毎日起こるものだ。


さてともういっちょ仕事!

あしたぐらいは自分のプロジェクトちょっと動かしたいなぁ。

日曜に渋谷なんてほんとはぜったい行きたくないけど、それでも原宿でガキンチョたちがぞろぞろ降りていくときの爽快感はいいよね。
ほぉら原宿だぞーどんどんおりろー!
逆に赤坂に休日出勤してたときは原宿が乗り換えだったから、ものすごい殺意をおぼえちゃってたんだけどね。

あーなんか甘いもんたべたいなー。