Cityscape Skybaby

今日はいい話きけたんだよね。

経営者の方おふたりから、なんでいま経営者としてやっているのかっていう話。
きいてるとちょっと胸があったかくなるような話。
きちんと苦しい方を選んだんだよっていう話。
自分の熱情と素直に向き合ったんだっていう話。

当然、経費の話とか役員報酬の話とかそういうお金のことも話してくだすったんだけど、今の僕はそういう総和的な具体論よりも、個別的な抽象論、ようするに<思い>を共有できたのが嬉しかった。

おなじクリエイテイブ〜開発のフィールドに身を置く はしくれの人間としてね、なんでフリーじゃなくて経営者なの、っていうのは結構な謎だ。

いろんな話を聞いた今でも謎は謎のままだけど、
なんとなく伝わってくる気がしたの。

それは、こんなにもおだやかな調子で、ゆっくりすぎず早すぎず、淡々と自分の言葉にできるっていうことは、そこには何物とも交換不可能なかけがえのない矢印が宿っているんだなって思ったからだ。
何かと何かがクロスした痕跡が、この人にはしっかりと刻まれているんだね。


そういう姿を目の当たりにするのは、心地よい戦慄だ。

うむむむ。。。
うずうずしてきたぞ、ってね。


月初にロンチを迎えたら、そのあとはActionScriptガリガリ書いてねって言ってもらったんだけど、こういうときやっぱいろいろ手をだしてきてよかったかなーなんて思うね。とりあえずマルチなことはマルチ。

あと別のとこでまた新しいサイト作らせてもらえそう。
そのお客さんとは超フィーリングあうんだよね。
お手製のうどんごちそうになったりしたし!
今日も電話で爆笑打ち合わせね。


あるいはまた、とつぜん出会った方からお仕事につながりそうな予感をいただいたりもして、いえい〜って感じなんだよねっ。


一方では、忘れてならない、エージェント企業のお茶目しっかりさんからも、超迷惑かけながらもいいお話紹介してもらえそうなの。決まるといいなぁ。


やぁ、こんなのすっごいよね。
奇跡の奇跡の奇跡だよ。


実はきのうも、買って2ヶ月たったばかりの折りたたみ自転車が見事に破壊されてて、もうこれで何台目?この町では自転車すらまともに乗れないの?って
すっごい悲しかったんだけど、
たぶん僕が超かわいい自転車ばっかり買うから嫉妬されてるんだな、
引越しちゃお、
と思ってそんなの全然きにしなーい。


むしろいい風吹いてきてるよね。
南野陽子の法則ね。


おおゆうしゃよ。
このまちには まものがひそんでおる。
そなたのちからで ひとびとがあんしんして ねむれるような
せかいにしてくれまいか。


いえいえけっこうです。
さっさとひっこします。
さよならー


ト云って退場。
都営13号線が開通したらこの町も地価があがるだろうから、ちょっとは美しくなるんでないの?
でも僕は山手線の内側に住んじゃうもんね!



今日もごはんたべられなかった。
おなか空いてないことはないけど、食べたら思考が揺らぐと言うか、少なくとも今週いっぱいは


もっとちゃんと考えろよ自分!!!!


と自分を許せないので、満腹になってなんとなくごまかしてなんていられない。