what the world is waiting for

今日も早くお客さんとこから帰ってきたよ!
まなたんありがとう。
あんなに笑ったの超ひさしぶりな気がする。
まる2日ぶりにご飯たべれたのもそのおかげかも。


あんなヘボヘボな名刺でも、つくってよかったぁ。
さっそくいろんな人に渡してるよ。
新しい仕事もらえたらいいなぁ。
いっくらでも頑張っちゃうもんね。



今日も僕は、いっぱいいろんなことを考えた。

わからないときはずっと続くけど、わかるときは一瞬だ。

はっ!


急にぼくは、人のワの中で生きてるんだなぁーって気が付いた。
気が付いた、って、いつのまに僕はこのこと忘れてたの?


とにかく何よりも、裏切られたり、だまされたり、出し抜かれたりするのがすっごいこわかったんだよなぁ。
でもなんでこんなに怖がってたんだろか?
そりゃまぁ当然いろいろあったよねぇなんだけど、
でもなんでここまで怖かったの?


そりゃぁ今となってはよくわからんなぁ。
だってもう怖くないような気がするからね。


この2ヶ月、って言い切っちゃっていいのかな、この2ヶ月ね、ぼくはそう、人を信じ始めてたんだよ。
でなきゃこんなに僕楽しそうにしてないもん。
でもその変化に自分で気付いてなかった、ってことらしい。
だめだなー。
結局そゆことらしいよ?
ちょっとわかってよかったね。



人のワ、で思い出したけど、コエカタマリンっていうのが僕のユニット名でありまして、そのうち屋号になるのかなって感じです。僕次第なんだろうけどね?

「ワの字で空をいく」っていうエピソードが「ドラえもん」のなかにあって、それが僕はすっごい好きで、なんていうかコエカタマリンっていう秘密道具には、可笑しく楽しく生きるためのエッセンスが超凝縮されていると感じてるのです。

これ、意味のあとづけだけどさぁ、人の「ワ」で可笑しく楽しく空をとびたいな〜って、これどうかな??
なんかすごい奇跡みたい!

そして奇跡というのは、普通にこそこそ元気に何かに取り組んでいれば、ぜったい呼び寄せることができるものなんだよ。
と僕は思うのね。


まぁそりゃあ奇跡みたいなことばっかじゃないけどさぁ?
だいたい、生きてるだけで丸儲け☆キラーン、なんだとおもうよ。
このことば超好き。


なにかが待っているのなら、僕はそれに応えないといけないよね。


あと、自分は何をしたいのか。


図らずも、僕は次の目標をつかんだよ。昨日今日のあいだに。


今の状況は、これもまぁ奇跡というか、そこそこまじめにやってたご褒美なんだろうなと思うし、
ほんとみんなありがとうもっとがんばりますって感じなんだけど、

でもまだこんなステージではのんびりしてらんないのだった。

そりゃぁ天気のいい日にはう〜〜って背伸びしたりしてニコッて笑ったりしてもいいけどさぁあ、
幸せかみ締める前に、
ぼくもっと人のこと幸せに出来るんだって。


自分の情けなさかみ締める前に、
ぼくもっと人のこと幸せに出来るんだって。


それが出来るようになったら、ぼくのやりたいことも出来てるよ。


そんで、それが、いま出来ないんなら、いつまでたっても出来ないよ。


明日からもっと普通の生活のこと書けるとおもうよ。

よく考えたらさ、ぼくは望んでプライベートと仕事の垣根をとっぱらっちゃおうとしてきてるんだから、どこにいたって話したいことなんていっぱい見つかるはずなんだよ。

それが見つけられなかったさいきんの僕は、裏切られるのを怖がりすぎ。

結局そゆことらしいよ?