Baby Let's swing

やっぱさぁぁ?
新しい携帯って、けっこうワクワクするもんなんだね。
iTunesAAC変換したら僕のもってるmp3いつでも聞けるから、べつに iPod も ZEN vison:Mもいらないよねっ。
でもダウンロードサイトで欲しい曲がちぃーっともないのは驚いたよ。
僕ってもう音楽のセンス古いのかなぁ?とか心配になったのね。

着うたはね、とりあえずTahiti80にしといた。
毎朝ね、新しい自転車といつもの電車ににのりながら、BonniePinkのカバーした「Ordinary Angels」とね、Tahiti80のセカンドとね、The Bluetonesのファーストとか聴くの。
ああっもうなんて幸せなんだろう!

「きてよパーマン」と「スピカ」はまだ入ってないよ。ごめんなさい。


音楽つながりだけど、やっとギターの弦かってきたの。
ヘビーゲージなやつね。ジョンスペぐらいのやつかなぁ。
もう2年ぐらいギター触ってないかもだけど、やっぱ僕も生物学的には間違いなく男の子ですからね、身体が自然にギターのギュイーン!って音で「いやぁん!」ってなるものなのです。
フェンダーテレキャスなので、ひねくれた音なんだけどね、シミュレーター通せば僕だってスローハンドと呼ばれていた頃のクラプトンになれるんだよ!うそだよ。

2年もギター触ってなかったら、あっ、この曲弾きたいなぁっていう曲にもいろいろ出会ってるので、いろいろ弾いてみたいのです。
弾いてみたいのだけれど今弾いてないってことは、これから仕事のこってるんだよね。あーあ。
やだおー。どうせ寝るの4時とかだおー。
3時半とかにギター弾くのやだよー。

そもそも今日だって、渋谷から帰ってきて結局仕事がらみの買い物に4時間とか掛かってるからね。
あーポートフォリオ印刷して、名刺印刷しなきゃー!
名刺作ったらみんなに挨拶しに行こう。
そんな時間あんのかと聞きたい。


いろいろさぁ、えいっとか言って、ぴょんって飛び跳ねて、着地したらそこは超あまぁいショートケーキの上とかで、たっぷん!とかいって生クリームのなかで溺れかけてね、ニヤニヤしながら「しぬ〜」とか言いたいなぁ。
みんなはどうかな。


あそうそう、先週からペンタブレット新しいのに変えたの。白くておっきいやつ。
これは自分へのごほうびなんだけれども、実は自分を脅迫しているのです。
「おいっ、またこんなの買ってきたんだから、もっと働けっ」

わかりました。働きます。
僕ががんばったら、誰かが笑ってくれるんだからね。
いいじゃんいいじゃん。
人が安心して眠るためには、僕がやんなきゃいけないんだ、っていう、ふりをしよう。


そういえば今日ね、ひさしぶりに画を描いたよ。
仕事じゃなくて、誰にも頼まれないのに絵をかくなんて、蝶ひさしぶりだったから(ひらひら〜)新鮮でおどろいた。
自分の描いたストロークとか、画材と紙とが接した痕跡とか、かすれとか、そんなものに何らかの意味を見出せるような自分がまだ残っていたなんて、びっくりだ。
ぼくってまだ人間じゃん、って思ったよ。


明日の朝はゆっくりコーヒーのむ時間あるかなぁ。
15分だけでいいんだけど。

それよりも僕にはすっごい大切なことがあるので、それを思うと今から超泣きそうだよ。
んでも泣きたいのは僕じゃないんだろうね。
はーもう。リセットボタンどこー?

よし15分だけギター弾くね。

あーダウンタウン見逃したぁ!