トルキア

競馬でさぁ、ゴールしたあと、馬券がパーッて舞い上がるでしょ。ニュースとかで。



あれってさぁ、自分の買った馬券がはずれたから、卒倒してんの?ズコーって。



だとしたら新喜劇みたいで楽しそうだよね。そんなとこなら行ってみたいなぁ。



  *  *  *



やっとこ、菅野よう子のGitS-SAC-OST3聴いたけど、「トルキア」って曲はここ数年でいちばんビビッとキター。80年代を現役で過ごしてない僕みたいな世代にはぜーったいに出てこない音像だとオモータ。



  *  *  *



さて、ポータブルHDDオーディオが欲しい。

いったん欲しくなったら止まらなくなるのね。



victorのPCを使っているので、HDDプレイヤもvictorかなと思ったら、どうもフラッシュメモリ仕様のものだけみたい。しかしiPod買ったら負けかなと思ってる。ToshibaGigaBeatになるのかなぁ。



さいきん静かなエレクトロニカばっか聴くから再現性の高いイヤホンなりヘッドホンじゃないと困るの。



2年前にアキバのインパルスで取り寄せてもらったGRADOのSR-60ていうヘッドホンがあるけど、スポンジが壊れちゃった。最高の音だったし、ブレークインに1週間くらいかけたのに。



で、そろそろSHUREのイヤホンか!?とか考えちゃうけど、3万だもんなぁー。プレイヤーよりイヤホンの方が高くついて死ぬよ。10年ぐらい使ったらモトとれるのかなぁ。



同じ価格帯ならGRADOの上位モデルSR-225にするのもテだけど、やっぱ室外でオープンエアー式だと周りの迷惑かなーとかオモテル。



こういうのは買う前に考えてるのがいちばん楽しいかもなー

アア、ナヤマシイ