お前の家がパビリオン

ひどい目にあった。



昨夜27時ごろ、つまり明け方ごろ、「岡村ちゃんタイーホかぁ」などとつぶやきながらネットやmp3を楽しんでおったころ、真っ暗な部屋のなかでササッと動く黒い物体を確認。言うまでもなくそいつは<あれ>そのもので、比喩的に言うなら黒塗りのトヨタGT4500のミニカーみたいな感じの<あれ>だった。脅威の旋回性能・V6エンジン搭載。



しかもそいつが駆け抜けたのはまさにこれから僕が眠らんとするベッドだったのだ!ありえねー!



僕はその日の夜見た真鍋かおりの毅然とした笑顔も忘れるほどの勢いで驚き、そしてたじろがざるを得なかった。



運よくバルサンの買い置きが残っていたのですぐにでもそいつをぶちまけてやりたかったものの、こんな明け方に4時間も外出する当てがなかった。結局、こないだ買ったばかりの赤いOA チェアの上で直立したまま午前9時までテレビを見ることにした。するとTBSの株の番組にまたしても真鍋かおり嬢が現れた。毎日5回くらい見てる気がする。それは彼女の努力・実力を示すだけの十分な事実であると同時に、僕がテレビを観過ぎているという単純な事実にも由来する。



ともかく今から2時間ほど前にようやく喫茶店から帰宅し、今やっと換気を終え、冷えた酢豚をフォークでつついているところである。



食器も洗濯物も全部洗い直しだし、床も壁も拭かなければいけないのかと思うと憂鬱このうえない。



でもそれだとあんまりにも馬鹿らしい24時間なので、とりあえずLinuxのシェルを勉強してからにしたいと思います。みなさんもこの時期、窓を開けっぱなしにしているとトヨタGT4500が不法侵入するおそれがありますので、一階にお住まいの場合は特にご注意ください。



以上、よろしくお願いします。



それでは失礼いたします。





株式会社 風の伝説ザナドゥ

taichistereo