ヽ(`Д´)ノ

ライフスライスが届いたんだお。

http://www.lifeslice.net/

最終ロットらしいです(006/100)。

あと、到着前に変なメールが届いたりしました。何なんだ。



それはともかく、ケースはデニムのやつでした。思ったよりもめんどくさい感じに早くも挫折しそうでつ。HDDへの保存などの日常作業にも、特筆すべき親切さはなし。電池もすぐ切れるらしい。ボイスメモなど余計な機能が多い。容量8Mはきびしい。どうやら既存製品をスピンオフ的に流用しているためだろうか、かなり妥協した仕様だと思った。



ブログも申し込まないと使えないし、容量制限あるみたいなので、自分でSWF+XMLのツールを作ってます。やっぱりか。というか最初からツールの自作がしたかっただけかもしんない。



ともかく今月の買い物もそろそろ終了どぇす。



  *  *  *



昨日おととい、DSの「メテオス」と「ズーキーパー」買いました。ヽ(`Д´)ノ 削除しました



メテオス、そこそこおもしろーい。

ズーキーパーむかつくー。



発見が。

パズルゲーやシューティングに没頭して我を忘れてプレイを続けていると、過去の記憶が蘇ってくるのだ。幽体離脱しかかっているのかも。



明日は「チトリス」という名のミニゲーム作る予定。どーせテトリスやりたいんだろ、ぬるゲーマーは!などと言ってみるテスツ。でもビジネスモデル特許とか大丈夫なのか、テトリス



実は、新機軸の対戦アクション(パズル)のアイデアあり。多分だれもまだ思いついてないタイプかも!!問題は一人プレイをどうするかだ。CPUの対戦アルゴリズムなんて作れんのか僕に!!



  *  *  *



ライブカメラ一時中断しております。

理由は、ながぁーいケーブルにつまづくから。

あとリアクションがないのも何だかなーみたいな。

「徹夜してでも自分のサイトを作れ!」らしいので、色んなコンテンツを含めて、上半期中になんとかしたいなぁ

そしたら誰か見てくれるかな。

ライブカメラには公開ブログ(wikiみたいな?)が必須かもね