とととまらない。。。

僕お気に入りのアウトラインエディタに「しょうらい喫茶店をはじめるとしたらどんなのがいいか」と妄想して書き記していたら朝になってるよ。そしてブラウザベースの僕の生活。。。mixiツールバー入れてからめちゃくちゃ日記かいてるような気が。。。





---------------------------------

茶店を始めたら。。。

---------------------------------



HDDいっぱいのmp3をずっと流す

NAS+無線LANでファイル共有的な。。。

もちろんHotspotつうか無料でね

電源もどうぞ

サイトとかあってもいいのかもね

BBS?FCS?

なんか落書きできるコーナーとか



ファイル共有>メディア販売してます

持込ならタダ

ほしい曲を売ってあげたり





本がおいてある

ちゃんとよめる本

新聞・雑誌もね

ドラえもんは必須



タバコの自販機は店内に



アナログゲームとかおいてあんの

将棋盤もね



雀荘フロアがあってもいい



複合喫茶店ビルかよ



ゲーム台(使えない)は必須



店の表にはNEOGEO



たとえばヘッドホンが置いてあって、席によって曲がちがう、みたいな



CDでも家具でも置いてある奴は注文も出来るの



携帯充電器あったらいいよね

裁縫箱も

傘も売ってる



そりゃーアンティークなMacとか。マウスとか。



なんか材料もいっぱいあるのでドリンクのオーダメイドも可。



パソコン備え付けの席もある。

パソコン目当てで来た人が、使えなくても、パソコン以外にもちゃんと楽しめるつうか目的がもてる



カップが選べる



サッカーマットは必須



夜はサッカー中継見れるのがいい

でも静かなスペースもないとダメ



こどもむけに、おとなしくしてられる仕掛け



フェアね。特別メニュー枠がある

アイドルフェア>桃の恋文(?)とか

大正浪漫堂みたいな



イス・机の高さが2種類ある



スクリーンがあって映像が流れている

>明るいのでぼやけている

>夜になるといい感じ



お菓子はたくさん



チョコの自販機とか?かっこつけすぎ?

つうか自販機があるのはどうなの



とりあえずタバコは種類がいっぱい



灰皿もびみょーに選べる



そこかしこにボールペン(カウンターで貸し出し?)

メモ帳(バラ)は置いてあってもいい



電池売ってたりします



ウォークマン系の充電器具もあります



座敷あり



何でも相談できるマスター(僕なのか!?)



ぬいぐるみ(ミッフィーちゃん)がひとりだけ置いてある





---------------------------------



日記ってのはアリバイなのかも知れない。松木安太郎はかつて、ボールを奪いにいく振りをしてタラタラ走っている選手の姿を「アリバイプレイ」と表現したが、まさにそれだ。日記ってのは何かそういうとこあるかもな。少なくとも僕は。死んでないですよ、生きてますよ、考えてますよ、みたいな。Webだと他人に対するアピールみたいなのもあるかもしれないが、基本的には自分の<アリバイ>を自分に証明しているみたいだ。



もちろんこれでは「出来るってことを自分に証明する。」という物言いと、齟齬をきたしている。



Now unforgiven, everlasting. Everlasting.



---------------------------------



というか1.5時間だけ寝たら仕事すんぞ仕事!!!!!!

僕もがんばるから、負けるな!ほりえもん

おくすりのせいで激ねむい!でも眠れない!でも寝る!