Jesus, Etc.

どうやら困ったことに、うちの母がmixiに興味を持ち始めています!
こないだまで携帯がほしいとか言ってたので、適当にプリケイでも与えておけばよかったと反省しています。
元気を出して色んなことに挑戦しなさいといってきた手前、招待しないわけにはいかない情勢です。

いろいろと過去の日記を伏字にして準備していかないと。

しかしSNSと血縁とは、いったいいかなる組み合わせなのか?
どういうことが起こるのか、予想がつきません。
これは大きな挑戦になりそうです。
というか、無理か?
だれか僕の知らないところで招待してあげてよ!



さて、なんやかんやあったものの、そして今日もありゃこりゃとあって、なんとなく10月25日以降の自分について、考えてみました。

サラリーマンじゃないのに25日なんだよね。ちょっとへんなかんじ。
もちろんそれ以外の日にもちょこちょこと入ってるけど。


まず、しばらく海外に行ってしまうというのは、断念することにしました。
何月何日のプレミアリーグは見たいなぁ、アムステルダムに行ってサッカー見るついでに合法的に何もかも捨ててしまおうか、などと考えるのは楽しかったけど、いろんな理由で、それはなしにしました。
秘密です。



かわりに、日常生活を底上げしようと思いました。


★メガネをもういっこつくる

今日さっそく、フレームを決めてきました。
2008年までの目標は「曜日ごとにメガネをかえる」です。
「曜日ごとにメガネが違う、いりえさん」になっちゃいたいのです。
年明けにまとめ買いしてる可能性もあるけどね。
ただしセルフレームだけはぜったい買わないという自分ルール。


★永久脱毛してしまう

まず、毎日ヒゲを剃るのがすごいめんどくさいので、ヒゲをなんとかしてもらいたいです。
ヒゲの似合わない僕は、これで一生しあわせになれるかも。
数年来あたためてきた夢を手に入れてしまおう!


★歯のホワイトニング

再来週の土曜日からやってもらうことになりました。
わりと底上げ感は強いかも。


★ペットボトル1年分

ミネラルウォーターかお茶をまとめて買ってしまえば、買い物は楽になるし、無駄にカロリーの高い飲み物を口にしにくくなる作戦。
ヘルシアが安く買えればいいなぁ。


★たばこ1年分

余計な心配をするひとには、たばこの火ジュウーだ!!


★共有専用PC

秘密です。
HDDもいっしょに、1TBぐらい買っちゃいます。


アストロシティ

バーチャ2基盤と筐体をセットで買って、お店オープンの夢をもっと強くしたいと思います。
中古で数万円なので、楽勝です。
部屋の居住性は、もういいです。
世界中が僕の家のはず。


ロデオボーイ

嘘です。


★服とくつ いっぱい

服は全部Mサイズを買っちゃおうと思います。
それぐらい思い切らないと、さくっと元にもどれないでしょ。




書いてしまうと、やっぱりあっさりしたもんだったね。
総額も相当やすいね!
新卒でもボーナス1回で買えちゃうんじゃない??


でも僕の場合、ここまでのステージではまだ人並みの夢を抱けない理由があるの。
もちろん絶対教えないけどね!

ここまで来るのにずいぶん時間がかかったなと思う。
もちろんこれまでも、すこしずつ色んな夢をかなえてきたよ。
でも、そういうすぐに思いつくレベルの夢も、この3ヶ月で全部かなっちゃうことになる。と思う。
しかもそれでもおつりが来る。
それでいろいろ清算して、のこりは貯金していきます。


これ以上の夢に関しては、お金ではなくて、自分次第だと思う。
つまりステージが異なるということね。

今のステージにいて思いつく夢は、細かいことも含めて全部かなえてしまおう。
そう思ったのね。



たぶん多くの人は、車とか、引越しとか、そういうことを考えるんだろうな、このステージで、このタイミングで、この年齢なら。
あとやっぱ海外旅行?

でも僕はそういうのはちがうから、いいやと思った。

車はだいっきらいなので免許すらとりたくないし、
ひとつの家にこだわるより、世界中を自分の家にしたいと本気で思うし(フリーになったら逆にむずかしい気がしてきたんだけど)。

旅行には行きたいけど、、、
幸せになる順番は、僕がいちばん最後でいいと思う。
全部そのためだったんだもんね?
これからもきっとそう。


何もまだ始まっても終わってもないなー。
なげー