DAY36 - song of four seasons

http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20060509/p1



あれだよね、mixiのそとでmixiのこと書くってのは、人と対面してmixiのこと話すとかとはちがって、きもいよね。



つか本名でやるSNSを一個ぐらい持っててもいいじゃん。だいたいハンドルでやるぐらいならなんでmixiにとびついたんだ?無責任な言い方をすれば、「おまえら何様のつもりだ」って思うけどな正直。



そんなことよりシュレッダーを買えシュレッダーを。ソーシャルハックのほうが僕はずっと怖いよ。技術が身についてきて思うけど、自分がやるんだとしてもネットじゃなくて絶対ソーシャルハックするよ。





場についてものを述べる、関係について叙述を費やす、というのは基本的になんつうか、そのsituationなりatomosphereなりに対する割と致命的なアプローチというか。



http://blog.lv99.com/?eid=481370



これもそうだけどさぁ、お前ら何様だよって思うよ、僕は。

(東氏と米光氏のことじゃなくて、もちろん年下の人たちのことだよ)



高校大学のころほんとにどうしようもない人間だったから、場にたいしてcriticalな言葉を抑えきれずに鬱屈していた僕は本当にきもかったのだけれど、お前ら鬱屈って言葉しってんのか!って言いたくなる場面にでくわすよね。はてなとか特に。



おまえら要するにサルトルの真似をしちゃってるだけなんだよ!そっちは単なる罠なんだよー



鬱屈すべき、それに十分ふさわしい時期を過ごしながらも鬱屈せずに突入出来るオープンなチャネルがネットというインフラなんだろうということはある程度ね、すばらしいことなんだとおもうけれど。



あと色んな言葉が生まれてるのは普通に素晴らしいよね

空気嫁 とか

自演乙 とか

こういうの諸々。不定形だった不満に名前がついたというか。





あーやっぱキモイねこういうこと書くこと自体。すごい罠だよなー。

でも一回世界がひっくり返らないと気付かない人もいそうでいやだなー。



僕が思うに、

・学生という非人間を卒業して、就職するとき

・自分の欠陥が科学的に証明されたとき

このようなときに、人にとって世界が美しく見え始めるんではないでしょうか?





最後に至極当然のことを言えば、



お前らビジネスを始める気がないんなら、WEB上のサービスについてもっともらしく話しててもタブン無駄じゃね?



アレコレ言う前に勉強する必要があるとおもうよね。

それに至らなければ、口を閉ざすと言う選択もあるのではないかと。

ここ数年の僕のように、ね



ひさしぶりにヤなやつだなー僕