イヤー

おはよう諸君!



やりました。携帯がみつかりました。



さて誰のおかげだったでしょう?



それは、僕自身だ!



結局探しても見つからないので、機種交換しに行くつもりでした。が、ニュースでskype2.5βのリリースを知ったのでR!



新機能は、クライアントソフト上でskypeOutの決済購入が可能になるというもの。これだ!さっそく10ユーロ分のプリペイド契約。すごいよPCから携帯につながった!



で携帯のあった場所は、なんとお茶っぱをいれていたカゴの中!

こりゃあわからんよ。。。

そもそもそのカゴは、服の中に埋もれていました。

どうりで最近サントリー烏龍茶を買って飲んでるわけだ。

でその服の上にはシンセサイザーが鎮座してました。この部屋の最深部と言っても過言ではない場所だった。



で、着信履歴を見ようとするわな

するとその瞬間に電池が切れた!

嘘みたいだが本当!

僕はこんなところで一生分の運を使ってしまったのかもしれない。。。





さてスカイプだけれども、着信履歴には



064790****



という番号で表示されていました。とさ!

次掛けるときも同じなのかな?





そんなわけで、

  めいちゃん

  つねっとさん

ありがとう。



ちっとも着信気付かなかったよ!





PS.

スカイプのエラー報告ページは、IEで見てもFireFoxで見ても正しく動作しない。報告フォームなのに報告できないの(フォームに全て記入しても「empty」と判定される)。

本当ならこんな企業には、できるだけお金を払わない方がいいと思います。



だいたいファイアーウォールソフトとぶつかるから「ファイアーウォールをオフにしてください」とか言っちゃってた企業なので、ある程度のスパンのなかで代替サービスの出現により市場から淘汰されていく存在になる可能性が、まだ残ってると思います。