ポータル「キャストライフ」 オープンしました

(  )ノシ

顔なし文字です。





さて昨夜リリースの予定だったポータルが、ようやく本日午後イチでのリリースできたよ!





キャストライフ(CastLife) - アルファ版

http://taichistereo.dyndns.ws/podcast/





podcastとかshoutcast、それに普通のインターネットラジオ全般を聴く際に、いろんなサイトを巡回せずにすみます。



キャストライフに各サイトのURLやRSS、PLSなんかを一度登録してしまえば、それらを全部まとめて管理できちゃうのです。





まず、podcast聴いてみたいけどitunesとかipodder使うのは面倒な人、アンチAppleな人(いるのか?)にもオススメです。



さらに、これは結構目玉かなって思うけど、アニオタさん諸兄は気になるインターネットアニラジ聴くのに、毎日・毎週巡回するの面倒でしょ?ライフキャストを使えば従来的なWindowsMediaストリーミングも、RealStreamingも、「デジオ」なんかで一般的なmp3配信のスタイルでもOKです。どんな配信サイトでも、CastLifeエンジンが解析して、チャンネル一覧に表示してくれます。



ブラウザ上で操作するWebツールなので、複合カフェ(マンガ喫茶)にネットしにいく中高生とか、いつも聴いてる番組を会社のパソコンでこっそり聴きたい方とかにも優しいと思います。プラットフォームにも依存しないし。





まだまだ不十分な代物だけど、今後も積極的にリファインしていくつもりです。



あと繰り返しになるけど、サーバー性能が低く、残念ながら処理はすべて遅いです。でも基本的な動作は確認できているので、当面はチャンネル登録数を少なめにしておくといいです。



  *  *  *



なんかすごく商売っぽい文章になったな...