blogシステムつくったよ

誰でも書き込める、スナップショットblogつくりました。





http://taichistereo.dyndns.ws/live/viewer.php





これをblogと言ってしまうのは拡大解釈(blogではなくweb log?)かもしれないけど。概要は、webcam画像をFlashに表示させていて、PHPフロントエンドからエントリーを書き込むとその瞬間の静止画像といっしょにDBに登録されて、ログとして表示されるというものだ。webアプとしてはブレイクスルーしてない感を否定しようもないが、ひとつの形ではあるよね、なんつうか。



  *  *  *



しかしひさしぶりに新しくものをつくったよ。実際はwordpressやらなんやら、気力の5%くらいを使ってゴニョゴニョといじっていたのだけど、5%だものね。ポートフォリオのデザインもfixしかけてきたので、今後1週間で勝負だね。



やっぱ「勝負」とか「克つ」とかいう風に考えないとモチベーションあがらないものなのかしら。



あと近況としては、アニメとかラジオとかにも飽き始めてきてるよ。さすがに半年?見まくりだったからね。ひとまずアニメやらゲームやらラジオやら伊集院やらといった、最近の童貞界隈の傾向がつかめてきたよ。



あくまで私見だが、アニメってのはなんというか無批判とか無自覚とか無尽蔵とかそんな感じだね。そういう意味でここ数ヶ月の僕の癒しのようなものを代補してくれたので、僕はずいぶん救われていたようだ。



で、次の有効な一手がようわからんでいるのよね。



たぶんこれまで考えたことのないことについて考えてるから時間かかってるんだろね。