テンパイ

このクソ忙しくテンパってきてる時節だけれど、これまでに立てたいくつかのtaichistereo名義webサイトをきちんと整理しておこうかと思てる。さいきんはmixiばっかりに書いてた。書くのはいいがバラつきがひどい。いやそれでも内容的にバラつくのは人間だから当然なのだが、TPOというか、目的というか、そういうのがごちゃごちゃでちょっとしんどくなってきた。



そこで、使い分けというほどでもないが、やはり今後自分が自分の人生を展開していきやすいように振り分けておきたいと思ったのだ。このmixiを見られたらまずい人が僕にはいるし、あるいはこれから知り合いになる人、まだ出会ってはいないがこれから仕事をするかもしれない人、そういう人たちのことを考えると、ゆるく仕切っておこうかな、と。



別に、検索しても見つけられないようにするとか、そういう小細工じゃなくてだね。



たとえばAさんは仕事のつきあいなので僕の過去の仕事のサイトをたまに見たりするが、日記は読まない。



友人のBくんは日記を読んでくれるが、僕の仕事がどうかなんて知ったこっちゃ無いので、日記のサイトには作品集のページは必要ない。



日々のぼやきはこちらの日記。。。



日々の技術的な関心はフォーラムらしく。。。など。



結構ケッペキなところがあるので、区別とか分類とかしだしたら神経が衰弱するまで止まらなくなる恐れがあるので、そのへんにも配慮しつつ。



つまり、



ポートフォリオのようなある程度フィックスしたコンテンツは専用のサイトへ。



日々書いていくログはCMSへ。



CMS(>ブログ)のなかでも、ソーシャルネットワークソーシャルブックマークはそれぞれ異なる魅力があるので、別々に走らせてみる。



繰り返しになるが、こんなことを考えるのも、これからの出会いのためだ。今後の社会活動をよりよくするためだ。ちょっとだけ視線が、ウチからソトへ移動したのかもしれない。



自分のホームページを持つ、とかそういうことではなくて、なんというか広い意味で<Webサービス>というか。。。そう、システムなんだ。僕はコンテンツホルダーじゃなくてサービス運用者であるというか。わかるかな>10分後の自分