リトル グッド バイ

どう?このデザインみやすい?
ちょっといい感じだけど、ちょっと微妙かもね。。。


今日はすごいぞ!
ハードディスクの整理とメールと冷麺つくって食べただけで一日が終わった!


ああと本読んでアニメ見たな。


ゼーガペインっていう夕方のアニメがすごいいいよ。
オープニングとエンディングがすばらしいよ。
うんざりするほど話題の涼宮ハルヒのそれらが「見てて楽しい」ものであるとすれば、こちらは「見てて悔しい」と思えてきて、スタッフの一人ひとりがねたましくて仕方ない感覚に襲われる。ゾワッと来るってやつ。

でもいずれも体感的な快感というよりは脳みそコネコネ的な快感なんだろうね。
良くも悪くもリテラシー必要だよね。
1年前の僕がハルヒの良さを見出せたかどうかはわからん。


それらにくらべてなんだっけ、Fateっていうエロゲ発のアニメをまとめてみたんだけど、こいつの第一期オープニングはエロゲ界のキーパーソンと思しき人がコンテ切ってて、これが実にひどかった。

あとBLOOD+っていう夕方のアニメはプロダクションIGってとこが主導?してるんだけど、第3期オープニングの3Dつくった人が大学で隣の研究室にいた同期の人なんだよね。インタビューみたいなの読んだよ。がんばってね。


というかんじで色々みました。
モチベーションあがってきたから今ならやってもいいかもなんだけど、
貧乏が邪魔する。

貧乏に負けると言うことはまだだと言うことかもしれない。