タママインパクト

まる一日かけて「ケロロ軍曹」を全話!

観てしまったであります!



ヽ(`Д´)ノ 削除しました



ケーロケロケロ・・・



「こ、これは・・デンドロビウム?!」とか超笑えるんだけど、すごく気になることは他にあったりする。

あとは、デジタルのワークフローだな。



タイトルバックとスーパーインポーズだけが明らかに全体のなかでクオリティ低いのだ。まず使ってるフォントがおかしい。

Windows使ってる人っぽい、わかってない選び方。へたうま?どう好意的に見ても超ダサ。ネットによくいる、工学部出身のフラッシュ使いみたいな悪趣味なのだ。あのフォント見てヘンだと思わない人も相当数いるのだろう。



最近気になるのは、本当に良いデザインなんてものはほとんどの場合必要とされていないのではないか、ということだ。いや、自分が優れているというわけではなく、むしろこのヘンがネックになってあまり張り合いがもてなくて、おろそかにしてしまいがちだというだけなのだが。言い訳か、これじゃ。



ともかくあのスーパーインポーズは、クリエイティブ以外の人間が、FinalCutProかなんかのオフラインED時に打ってるような気がする(とすると、本EDって何するんだ?もしかしてMacベースで完パケソニーPCL絡んでるのに?)。そんでその人は結構年が上の方(フォントに疎い人)?さらにそれは制作期日の都合と見たが、どうだ?

よくわからん。

大体、アニメのOAマスターってデジベ?それともダクションはデータ納品したりすんのかな?EDではサンライズの手を離れてるのか。

よくわからん。

こういうのは何読めばわかるのだ?コミッカーズか?ビデオジャーナルか?



ともかく、Keiっちに感謝。

ドロドロドロ・・・・。