「GoalEarth」を公開しました!

昨日オープンした「「職人なう」上野・浅草 職人ものがたり」につづきまして、
今日も新しいサイトを公開しました。

サッカーワールドカップ関連のTwitter投稿を3D地球儀に表示するサイトです。


GoalEarth

screenshot


全32出場国別のタイムラインが、3Dの地球の上にぽこぽこ出てきます。
今は日本と南アフリカにツイートが集中してますが、これから大会に向けて増えていくはず。

このサイトは、めちゃぶつけワークスさんとの共同企画です。
めちゃぶつけワークスさんがもってこられた企画に、コエカタマリンが開発とデザインを行いました。運用は両者共同でやっていきます。

サイトが全部英語なのは、日本発で世界に向けて展開するWebサービスとしてやっていこうと思っているからです。
サッカーワールドカップに限らず、他のスポーツイベント、他の競技への転用なども視野に入れたソリューションとして成長していくことを目指しています。

単なるWebサイトとしてだけではなく、オーロラビジョンやスポーツバーのプロジェクターなんかででっかく映っているところを見てみたい!