「職人なう」上野・浅草 職人ものがたり

これから一週間の間に、新しいサイトを立て続けに3つほどオープンします!

今日オープンしたのはこちら。


「職人なう」上野・浅草 職人ものがたり

screenshot

台東区伝統工芸振興会さん(浅草の職人さんらの自治組織)からのご依頼で、コエカタマリンディレクション・開発・デザインを担当しました。
ツイッターなどソーシャルサービスを利用して情報発信をしていくための、受け皿となるポータルサイトを作りたいとのご相談を受けました。

日本の職人ここにあり、ということをアピールしていかれるとのこと。
日本国内だけでなく世界的に見ても 社会的・文化的な意義のあるテーマなので、喜んで引き受けました。

手始めに、「ぽりったー」 のシステムを使って、職人さん達のツイートをまとめたいというお話でしたので「じゃあ縦書きにしましょうか!」と提案しました。

今後、動画や写真などどんどん拡張されていくと思います。
見てね!