「twitterと政治:ぽりったー」を小規模リニューアルしました

screenshot

twitterと政治:ぽりったー

まだまだ十分ではありませんが、先日リリースした「ぽりったー」に小規模なリニューアルをかけました。

  • タブ分類によるページ切り替え表示
  • 地方公共団体」カテゴリを新設
  • 「政党/広報」カテゴリを新設

公開直後(前回)のエントリで挙げていた4つの予定のうち“人数が増えてきたら「衆議院」「参議院」「地方議会」のように分けたい”という点は達成出来ました。

ついでに、@AomoriPrefのような地方自治体のTLや @hrp2009kohoのように政党そのもののTLも別枠に組み込みました。

当初自分で考えていたものにちょっと近づいてきていますが、まだまだなのでアルファ版のままです。
やっぱり、リロードせずにリアルタイムで更新されていくようにはしたいんだけど...

少しずつ着実に改良していこうと思います。


周りからの反応ですが、おかげさまで
公開してすぐに「はてなブックマークニュース」と「ITmedia」などで紹介記事を掲載してもらっちゃいました。

特にITmediaの記事は、Yahoo!Japanニュース、mixiニュースなど国内の主要なニュースサイトにも配信されました。

はてブのコメントでも概ね快い評価をいただいたようでした。
イデアも技術もそこまでのものだったとは自分では思っていなくて、なによりタイミングが大きかったのだと思います。
多くの人の同時多発的な想像力/ニーズに、ばっちりのタイミングで形を提供できたように思います。

同時に、そういうシンプルなアクションから、人間の好奇心や善意が連鎖していくような希望を垣間見た気もしました。

夢のようなこと言ってるように思われるかも知れませんが...(・ω・)